killing me softly

昨日の朝。


先日、行きつけのバーのマスターやバイトちゃんに

「忘年会しましょうよ!」と誘われたアタシ達。

「いつしよう?」とチャット開始。


彼が思いのほか飲み会が多く…

アタシは夫の出張や夜勤の日は外出出来ないし。


アタシは少しでも彼と飲みに行きたい‼️


それと、彼が余りにも自慢するから

マスターとバイトちゃんが

「姐さんの作った唐揚げ食べたい」なんて言い出して。

そんな可愛いおねだりも聞いてあげたいし。


唐揚げの作れる休日に絞り込んだけど

なかなか予定が合わず

「忘年会はやめて新年会にしようか?」

と妥協案が出ました…



お昼休憩は何の連絡も無く(;ω;)




夕方の休憩。


彼「はぁ…忙しかった💦」


「お昼に連絡出来なくてごめんね」



お昼に連絡するのが当然と思ってくれてて嬉しい❤️



アタシは諦めきれず

直近ではあるものの出られる休日を彼に相談。


彼「大丈夫だよ🙆‍♂️」

「〇〇君に聞いておくね」



やったぁ🎵



でも、仕事が終わってiPhone見てガッカリ。



彼「今日は飲み会です(//∇//)」


アタシ「楽しんで来てね」


彼「ありがとう😊」



夫が夜勤なので

彼とチャット出来ると思ってたのにー(;ω;)


ま、仕方ない。

酒でも飲むか!←



飲んでるうちに寂しくなって


アタシ「今日、

運命の出逢いがあったらどうしよう💦

って貴方の飲み会の度に思っちゃう」


彼「この前飲んだ時に会った弁護士覚えてる?

彼と飲んでるよ」


アタシ「元カノとか好きだった人に

偶然の再会はやめてね」

「ポケットに入って見張りたい」


彼「見張ってて」

「大好きだよ❤️」




そこから、アタシはお風呂でカラダを磨き

ボディクリームでお手入れして、パックして。

歯のホワイトニング剤をセットして寝ました。



歯のホワイトニングの味の気持ち悪さで

えずきながら起床(笑)



朝イチで落ち込むアタシ。


彼の元カノのSNSの投稿。


元カノはやり手の実業家。

色々な資格を取り、あちこちで講義を行ってます。

アロマや風水、食や健康、果ては占いまで

何でもアリ。

そして、シングルマザーで恋多き女。

赤裸々に恋愛模様を大公開してます💦

元々は彼女の紹介で彼を知ったので

キーパーソンでもあるのです。



その彼女が彼の経営する施設で

講義をします、と言う昨日の投稿。

施設の女性スタッフが元カノと個人的に仲の良いのは

アタシも知ってるけど。

もしかしたら彼が一枚噛んでる?



そこから、久々に会って「飲もうか?」に

なったのかな(;ω;)



アタシ「昨日、◻︎◻︎ちゃんに会った?」


彼「会ってないよ❓

どうして❓」

「昨日はあの弁護士と2人になって

ワイワイ飲んでたよ(^^)」


アタシ「〇〇施設で講義しますって載せてたから

貴方も参加したのかと思ったの」


少し経ってその記事を確認したのか


彼「なるほどね」


アタシ「ヤキモチ妬いちゃった」


彼「もうそのスケジュールでさえ把握してない(笑)」


アタシ「百戦錬磨の◻︎◻︎ちゃんだから

心配になってたよ💦」


彼「可愛い😍」

「大好きだよ❤️」


アタシ「アタシだけを見てね❤️」

「アタシだけの♡♡君でいて」


彼「ソネミさんだけの俺だよ❤️」







朝からアタシのヤキモチに付き合ってくれた彼。

アタシだけの彼じゃないのは前提で、百も承知。

優しく騙してくれました。







「優しく騙して」で思い出しましたが。


その昔、Fugeesの『killing me softly』の入ったアルバムを

彼にカセットテープに録音してあげたそう。

カセットテープなんて時代ですねー(笑)

それを全く覚えてない。

彼はとっても残念そう💦

好きでもない男の事なんか忘れるのは当然ですけどね。






“やさしく歌って”と意訳されているこの曲。


彼の歌で私はおだやかに殺される.

→彼の歌は私を参らせてしまう.

→彼の歌に参ってしまう.

→彼に参ってる


って感じらしいです。



意味も知らず、20年前に彼に贈ったこの曲が

何かのメッセージだと思えてなりません。